HOME > スタッフブログ > スタッフブログ

見出しが入ります

試行錯誤のお手製ミトン

いつもご覧頂きありがとうございます。管理者の岸川です。

今回は、利用者さんのお手製ミトンのご紹介です。
ミトンの中に、防水シーツを縫い付け、唾液の防止止めをしています。
また、外れないようにボタンを付けています。
このボタンは、初めスナップボタンを縫い付けて使用していたんですが、こちらの白いボタンに変更しています。
白いボタンは、専用器具で止めるだけなので、縫い付ける手間もないし、再利用も可能です。
中の防水シーツも、初め別のナイロン生地を使用していましたが、生地の価格も高いということから、高齢者用防水シーツを見つけ、生地の大きさに対して価格も安いということで、高齢者用防水シーツに変更されました。
色々な工夫を、日々繰り返し品を変え節約にも繋がっており、皆さんに紹介したいアイテムだと思い掲載させて頂きました。
今回は、ミトンでしたが、このアイデアを使って他にも作れそうな物がありそうだなと思いました。
もし、お困りの生活用品があればご参考にして頂けたら幸いです。
他にも紹介したいアイテムがあれば、当ステーションに連絡ください。
今後の参考にもなりますし、他の方のお役にも立てると思います。


インスタグラムはこちらまで
フェイスブックはこちらまで